都会の喧騒から逃れて魚と遊ぶ

釣ってさばいて料理して~、そして喰らう

ロッドホルダーをDIYしよう!

イレクターでロッドホルダーをDIYしました。これはオススメかも。

渓流釣り解禁!と喜んでばかりはいられない

知ってますか? いまだに渓流魚の出荷制限や採取自粛措置が取られていることを。

東伊豆ヤリイカ釣行

先週のヤリイカ初釣行はボウズに終わりましたが、早速リベンジしました!

アイナメを釣ろう!爆釣間違いなしの餌

アイナメ釣りで一番釣れる餌を紹介します。アオイソメとは比べ物になりませんよ。

地磯ロックフィッシュゲームで選択すべきラインとラインシステム

これまでの経験から導き出した、地磯ロックフィッシュゲームに最適なラインの種類とショックリーダーの意味

伊豆半島地磯釣行でのトラブル

初の伊豆半島地磯釣行は、準備不足で思うような釣りができず・・・。準備はしっかりしましょう!

海水温低下中(伊豆半島~房総半島)

予想通り、海水温が急激に低下しています。釣果にも影響すると思われます。

大雪で海水温はどうなる?

横浜の積雪は20cm以上と数年ぶりの大雪です。この大雪で海水温がどう変化するか、注視していきたいと思います。

釣りでの花粉症対策はこれで決まり!

もうすぐ花粉症の季節がやってきますね。自分が釣りをする時の花粉症対策を紹介します。

カマスの一夜干しの件

カマスの一夜干しを作る時、以前と同じ失敗を繰り返してしまいました。 カマスの一夜干しは、背開き立て塩にするべし!

釣具屋としてどうなの

釣具屋の立て看板を見て思ったこと。

現実逃避釣行 伊東港アジングのはずが・・・

伊東港にてアジングのはずが・・・別の魚が釣れました。

ハタのシーズンインに備えて・・・というか単なる衝動買い!

ロックフィッシュマガジン まるごと1冊ハタ特集!

年忘れ三陸ロックフィッシュゲーム

2017年の大晦日、激しいうねりの三陸にて、ロックフィッシュゲーム敢行!

2018年の目標

2018年の目標はハタを釣ること! 早速、伊豆半島の地磯を開拓してきました。